よくある質問 | 株式会社アイワ<meta name="google-site-verification" content="NT-aYf7AGZSfrF6vR8P99ZJaS6L94D6jeQfkkw_jjds" />

よくある質問

エレベーターのリニューアルはどんな時に検討すればいいでしょうか?
エレベーターの法定償却期間は17年です。一般的に築20~30年くらいが改修工事実施の時期といえます。故障発生時の有無や乗り心地、修理費用の負担などを考慮してお決めになることをお勧めいたします。
エレベーターの外観を良くすることはできますか?
ビルやマンションの顔ともいえるエントランス部分のビジュアル効果は重要です。新しいエレベーターはテナントの誘致や建物の資産価値の向上に効果的です。当社はオフィスビルや工場からマンション、ホームエレベーターまで、多彩なバリエーションを揃え、またお客様の御要望による特注品にも定評があります。
毎月定期メンテナンスをしているのですが、リニューアルは必要ですか?
エレベーターは適切な保守点検(メンテナンス)により寿命を延ばす事ができても、年数が経つと機械はその分劣化します。修理代や電気代がかさんできたり、故障頻度が上がってきたりします。一方でエレベーターの制御技術はどんどん進歩しています。修理工事を重ねながら、少しずつ寿命を延ばして限界を迎えるより、適切な時期にエレベーターのリニューアル工事を行うビルが増えています。建物の寿命に合わせてエレベーターもリニューアルする事が大切です。
リニューアルを行うと電気代が安くなるんですか?
制御方式を変更する事により、電気代の節約が可能です。また、部品も新しくなり、メンテナンスも容易になる為、万一のトラブル・故障の場合も部品の取り寄せ等も比較的素早い対処が期待出来ます。
保守・メンテナンス体制はどうなっていますか?
24時間・365日常にコールセンターを稼働させ、お客様からの不具合・故障に関する情報を受け付けています。
月の点検回数と点検時間は?
使用状況などによって変わりますが、月1回が基本です。点検時間は約1時間程度です。


相談または資料請求 お見積もり